ギヤログ

サラリーマンハック時々雑記

このブログについて

ハクです。

日本の真ん中でサラリーマンをやっています。

典型的な理系人間で、選考は土木工学。そういえば数学の教員免許も所有しています。

 

会社勤めは、2019年2月現在で丸10年になります。

2015年に結婚して、現在は妻とふたりの子に恵まれ、楽しくやっています。

 

とりあえず、好きなものを列挙しますと、

文房具、本、料理。そして、言うまでもなく家族。

 

ブログ開設のきっかけは、会社の昇進試験。

自分が書いた小論文のお粗末さに、文章力の衰えを感じました。

そこから飛躍してひたすらアウトプットできる場を求め、ブログ開設に行き着きます。

たぶん、ブログを書いていたところで、文章力なんて上がりませんが。

 

2006年、ブログ円熟期に一度ブログを運営していました。

4年間位はそれなりに更新もしていましたが、今は放置状態。

今でもネットの片隅に存在しています。

仲間うちでの戯れの側面が強かったので、新ブログで心機一転することにしました。

 

僕が遊んでいた頃とはだいぶ違って、今ではブログと言えば副業の代名詞なんですね。

この界隈について、調べてみて驚きました。まさに異世界

「こうすれば稼げる」「ブログは資産」「フリーランス」「こんなブログは駄目だ」

続々と出るハウツーブログに埋もれて、純粋に文章を楽しむブログが探せないことは個人的には寂しいです。

 

基本的には好きなことを書いていきますので、興味のある方はお立ち寄りください。

 

それでは、よろしくお願いいたします。